頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ラック・カッグ・ラック~~~♪ 86

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)ボウスとは。両面AV・コミック収納。収納物の量に合わせて選べるスリム、ワイドタイプの2サイズをご用意しました!3.2㎝間隔で11か所棚板移動OK♪本体下部にキャスターがついてい…

キッチン収納に囲まれながら書いています 70

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪ビュウとは。キッチンカウンターワゴン。奥行き45センチでと含意んしまう。ワインやスパイス、キッチンペーパーまでちゃんと整理。引出しと棚を使い分けて効率の良いしゅうのうを実現。スライド式の…

家具全般よよっと、書き込み中!! 711

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。プリマリアとは。シンプルデザインキッズ家具。シックハウス症候群の要因と言われるホルムアルデヒドは、家具の芯材や塗装にも含まれています。絵本、マガジンなどの表紙が見えるように飾る事…

( ´ ▽ ` )Enjoyお勉強 72

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!アッシュダイニングベンチとは。市場デザイナーの作品。ASHシリーズのダイニングベンチ。ナチュラルテイストで軽やかな雰囲気なので、他の家具にも合わせやすいですね。脚に角度をつけるこ…

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 68

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/白太について。木材の樹皮に近い周辺部。心材に比べて淡色で、腐りやすく、虫が付きやすい。白肌とも書く。また、辺材、白材(はくざい)とも言う。アルミナムパブリックベンチと…

欧州家具な気分Learn 655

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)トモコスツールとは。トモコベンチを踏襲しており、唯一異なるのはクロスさせた脚部の貫。最小部材でしっかりと剛性を確保するために潔く、決断されたデザインです。トモコベンチから…

家具や木やブログについて書きます 647

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/木の様式、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物…

( ̄^ ̄)よくよくインテリア 640

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)プライムヒルズとは。フランスベッド社製モダンデザインローベット。すっきりとしたヘッドボードデザイン。ちょびっと斜めにする事で、よりかかった時の背もたれとしても快適なつくり…

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 554

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!放射孔材について。道管の分布が、樹心を中心に放射状(半径方向)に配列しているもの。カシとかに見られる。ツートップテーブルとは。ショーン・ディックスの作品。天板の小口を逆テーパ…

家具のお勉強中、たまにブログ探し~ 548

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪チェスト、高さが胸程度までの小型蓋付きの整理タンスをいう。ローチェスト、ハイチェスト、ベンチチェスト等がある。木の範疇、ユティレについて。ホガニーに近い色調と緻密な木質を持っている事か…

Study ライト + Watch サイト(⌒-⌒) 533

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)水銀灯、高輝度放電灯(HIDランプ)の一種で、蒸気圧の高い水銀蒸気中の放電による発光や、発生した紫外線による蛍光体からの発光を利用したもの。高ワットのものは、道路、工場等の大規模な照明…

雑談中、収納やラックやLife~ 511

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!シューズラックとは。奥行たったの26cmのスリム設計なのに最大30足まで格納できる大容量!!専用カバー付だから室内に設置しても違和感なし!設置場所を選ばないのが他のシューズラ…

熱関係の樹脂と家具と日常 524

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)熱可塑性樹脂の一種、ポリエチレン樹脂、常温で乳自の弾性のある樹脂で比重は1よりも小さい。無味・無臭・無害で耐薬品性があるので、フイルム・シート・パイプ・家庭用品等の成形品…

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 417

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)木目について。板を製材したときに現われる年輪などの模様。木理の意味。板目、柾目、杢目に大別される。無垢 ダイニングテーブルにはその模様がよくあらわれるため、風合いを楽しむ…

登山から帰ってきたので、素材勉強する~ 457

ちゃっちゃとやっちゃいましょ~。ブログ書き始めのお時間です!パーテイクルボードコア合板、パーティクルボードの表と裏に合板を貼り付けたもの。ファイバーボードコア合板、ファイバーボードの表と裏に合板を貼り付けたものだが、現在はあらかた製造され…

(^з^)-☆デザイナーズ家具と自習かな 411

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)オーガニックチェアとは。チャールズ・イームズ & エーロ・サーリネンの作品。北欧系インテリアとミッドセンチュリーの丁度中間のテイストを持ち、どちらのテイストにもなじむデザイ…

(o^o^o)キッズ家具と日々の暮らし 457

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)アイネリノチェストとは。市場デザイナーの作品。キャスター付で、同シリーズのデスクの下にちょうど収まる3段ローチェストです。引出はレール付きで開閉も簡単。組立ては、キャスタ…

収納できる家具を探りながら川 ̄∠ ̄川 45

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)Libertaとは。一万円から選択できる壁面ワードローブ。24範疇から選択して組み合わせる自分だけのワードローブ。範疇がたくさんあるから、私に合うワードローブが見つかる!組合わせ…

家具のお勉強中、たまにブログ探し~ 417

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)ドレッサー、化粧用の洋風鏡台で、簡単な引き出しなどの収納があるものをいう。カーヴィンとは。オーバル型こたつテーブル。木目は古くから至高木材として使われてきた、世界三大銘木のウォールナッ…

センスある家具と知識まとめ日記 37

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!ラージダイヤモンドチェアとは。ダイヤモンドチェア、サイドチェア、スツールとワイヤーメッシュ構造で作られたベルトイアの作品群。このシリーズのみをデザインして家具デザインから身を…

収納収納、我何やっているのかな? 323

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪trettaとは。組み合わせ自由自在!アレンジ簡単つっぱり本棚。184~270cmの天井高に対応するつっぱり本棚本体3サイズあり。本体と本体を連結する棚板5枚式。隠す収納にするならこちらの扉セットも…

(´∀`)小さな子供家具ってイイなと思いながら 32

Learning furniture to interior! 今日も始めましょうか学習と雑談を~。Picc's Pole Hangerとは。ポップなカラーがアクセントとなった、とびきりかわいいポールハンガーです。お子様のお片づけの慣習が身につきます♪フック全体長さ、100cmで毎日着る制服や…

ホワイト家具とマナビing 357

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。いいこランドセルラックとは。市場デザイナーの作品。毎日使うものを1箇所にまとめる事ができ、多種多様な用途に使えるランドセルラック。キャスター付で移動もスムーズで、自立心を促しながら、お…

欧州家具な気分Learn 343

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)トモコスツールとは。トモコベンチを踏襲しており、唯一異なるのはクロスさせた脚部の貫。最小部材でしっかりと剛性を確保するために潔く、決断されたデザインです。トモコベンチから派生してデザイ…

Learn 家具 + ひつまぶし HP 20

Learning furniture to interior! 今日も始めましょうか学習と雑談を~。シャワーカーテンについて。バスルームに使用するカーテンの含意で、水が浴槽やシャワー室の外へ飛び散らないようにするのが目的のものを言います。ビジネスホテルなどによく見られ、…

(^_^)キュートな家具と共にお勉強 256

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。いいこミニチェアとは。市場デザイナーの作品。1台から複数を並べて用いることができるデスクと、セットで用いることができるチェアです。「お母さんと」「お友達同士」「子供と保育士さん」と…

家具知識 + お勉強 + 素敵日記 236

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!アームチェア、椅子の範疇の一種。肘掛け椅子のこと。背板の中程から座面の両側に肘掛が付いていて、小椅子よりも寸法を幾分大きくしまったりした造りのもの。授賞式 皆さん✨沢山のコメン…

幼児教育に必要なインテリアって?余談 228

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)ニュー絵本棚スマイルとは。棚の高さがそれぞれ違うので、絵本の大きさごとに分けて収納できます。下段はA4サイズにしているので、どんどん増えてしまう育児情報雑誌とかも格納できて…

毎日毎日ぼくらは、勉強だ~上で焼かれて…笑 235

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。Voyageローシェルフとは。市場デザイナーの作品。オープンシェルフでお好みにディスプレイできる。本や小物の収納として、服や帽子をディスプレイしながら収納を楽しめる。足もとのデザインも…

欧州家具な気分Learn 236

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!バースツールとは。デンマークのデザイナー、ヨハネス・アンダーセンによるバースツール。レトロな雰囲気がたまらない、ベーシックなデザインとなっている。フレームは3種、座面はファブリ…