頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ウォールナット家具でブログ~ 13

インテリアのお勉強のお時間です。埼玉 オススメのフリーマーケット 初めまして、埼玉在住の者です。 フレンチカントリー始め、ナチュラルやレトロなインテリア・アンティークなお品が大好きです。 お店で購入すると良いお値段しますし…オークションも...(続…

試験並みに勉強したかも~ 16

いつものように家具のお勉強。天然木家具のお手入れ方法 パイン材、ラッカー仕上げ、集成材のダイニングセットと表面材:前材パイン材の白の食器棚をそれぞれ違う所で購入しました。 なるべく長くキレイに使いたいと思っているのですが 良い...(続きを読む) …

落ち着いた家具とphotoで日記 14

よし、今日も家具のお勉強!ウィンドウトリートメント、窓回りを装飾し演出すること。光や風を取り入れるなど機能的な窓にインテリアとして装飾し表情をつけられる。チーク家具ってどういった家具のことを指しますか? チーク家具ってどういった家具のことを…

チェアを見ながら学習中☆11

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪Sisleyとは。ロータリーなアームチェア。従来のデスクチェアに寄せられる、便利な肘掛けが、ときには邪魔になるという声明。たとえば手元をワイドに使って作業をしたいとき、デスク下…

(・Θ・;)いつでもどこでも勉学に励む4

インテリア家具好きに必見かも。脚物家具、業界用語。椅子やテーブル、ベッドなどの脚が付いたもの総称。ちなみに、本棚、タンスなど箱状のものを箱物家具という。エヴァーとは。コンセント付き収納ベッド。ベッド周りに散らかりがちな小物を、すっきりとま…

机で学び、息抜きで写真を… 9

さて、家具について語ってみます。引き戸型窓、単体窓の分類のひとつ。日本で最も多い開閉方式の窓で、窓面積の1/2しか解法することはできないが、開き窓のような開閉スペースを必要としない。TRIPLE X LOW TABLEとは。ショーン・ディックスの作品。3つのX…

(`・ω・´)キッズ家具と○○ 3

さて、家具について語ってみます。雨戸、家の外回りの窓に取り付けられ、防風、防雨、防犯を目的にしたもの。使用しない時は、戸袋に収納する。シャッター式のものもあり、戸袋が必要なく庇を兼ねた窓上部に収納される。木の種類、パープルハートについて。…

(^з^)-☆カグ…カグ…インテリアwww 9

家具についてお勉強。笑引き戸型窓、単体窓の分類のひとつ。日本で最も多い開閉方式の窓で、窓面積の1/2しか解法することはできないが、開き窓のような開閉スペースを必要としない。正しい筋トレ方法教えてください。理想6パック 男。 26歳。 163cm。 65kg(…

サンダ~、…家具勉強2

さて、家具について語ってみます。キッピスとは。キャスター付きダイニングなので、どこへでも軽く持ち運びができる!みんなを集めてちょっとしたパーティをしたいとき、いつもとは気分を変えて違う場所で食事をしたいとき!いろんなシーンで活躍します。例…

センスある家具と知識集 9

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。ワシリーチェアとは。バウハウスの巨匠、マルセル・ブロイヤー・デザインで、世界で初めてスチールパイプを使用した作品。縦横に張られるPVCベルトで体を支える構造は、見た目とは裏腹に抜群の座り心地を体…

Learn ソファ + photo 1

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪こたつの暖房?について 家でコタツを使用していますが、コタツだけでは寒いというのでホットカーペットも入れようか検討しています。 が、私は電気代がかさむので現在反対しています…

デザイナーズ家具と学習かな 10

さて、家具について語ってみます。マリーンテーブルとは。グザビエ・ポシャールの作品。フランスのカフェを飾り、学校や病院などでも採用されました。耐久性が高く、使い勝手の良いデザインで広く支持されています。空間をより豊かに表現してくれる一助とな…

机を見ながらお勉強5

インテリア家具好きに必見かも。フェリクスとは。鏡面仕上げだからこその、美しい光沢感のあるデスク。デスクの奥行は60cmのものがほとんどです。それをグッと、45cmに縮めた。狭いワンルーム、リビング、寝室など、わずかな場所にも緊迫感なくフィット。こ…

シングルベッドと一緒に△△ 9

さて、家具について語ってみます。スヌーピーの部屋の壁紙(クロス)を探しています 部屋を近々リフォームする予定です。 部屋の壁紙をスヌーピーにしたいのですが、売っているところ知っている方いませんか? ディズニーの壁紙は、ホームページで売っていると…

お勉強の合間に素敵な家具見つけちゃった10

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。ドレープカーテン、厚手の生地や織物で作られたカーテンのこと。ドレープとは、布を吊ったときにできる緩やかなひだを生じる厚手の生地や織物でドレーパリーともいう。布地としては、ジャガード織とドビー…