頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 68

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/白太について。木材の樹皮に近い周辺部。心材に比べて淡色で、腐りやすく、虫が付きやすい。白肌とも書く。また、辺材、白材(はくざい)とも言う。アルミナムパブリックベンチと…

欧州家具な気分Learn 655

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)トモコスツールとは。トモコベンチを踏襲しており、唯一異なるのはクロスさせた脚部の貫。最小部材でしっかりと剛性を確保するために潔く、決断されたデザインです。トモコベンチから…

家具や木やブログについて書きます 647

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/木の様式、ダケカンバについて。アンティーク調の風合いを持ち、美しい光沢がでる事から、デスクやタンスなど、特に外観が重要なものに好んで使われます。家具材、内装材、指物…

( ̄^ ̄)よくよくインテリア 640

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)プライムヒルズとは。フランスベッド社製モダンデザインローベット。すっきりとしたヘッドボードデザイン。ちょびっと斜めにする事で、よりかかった時の背もたれとしても快適なつくり…