頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄□ ̄;)!!今日も楽しく自習だ~! 1

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!TRIPOD LOW TABLEとは。ショーン・ディックスの作品。高さの異なる3つの天板、脚部から成るローテーブル。ローテーブル以外にも、花台やディスプレイ用の台など様々な用途に使用可能です。…

ベッドフレームとバンバンと勉学を!!! 4

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。ガラス光、視線を通したい場合と、光は通しても視線は遮断したい場合がある。後者ではすリガラスや型板ガラスを用いる。透過光の色や反射については熱線吸収ガラスや熱線反射ガラスによってコ…

(゚Д゚)こたつでまったりしながら勉学に励む 4

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)LA 4 みーつけた(^-^)クリスマスにCOOKする時のエプロン(^-^)料理する時も楽しくねー(続きを読む) ガラス熱割れ、網入リガラス・熱線吸収ガラスなどは太陽の直射を受けると熱むらが生…

憧れのインテリアメーカー調査しながら~♪ 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。石材、古くから構造材料や仕上げ材料として使用されてきたもの。装飾性や耐久性が大きいため、内外装仕上げ材としては大変すぐれているが、自重が重いため床以外の場所に使用する場合は取り付…

椅子とデザインとLife 6

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!ウィングチェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。体全体を包むようなボリュームで、背面の縫い目がちょうど背筋を伸ばすような形になっています。背中、肩、首、頭をしっかりと支えて、最…

ホワイト家具とマナビing 1

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。石先付けPC工法、工場または現場で石材を仕上げ材として製作したプレキャストコンクリート部材をパネルとして取り付ける工法。石材の仕上げ、叩き仕上げ・磨き仕上げ・その他の仕上げ方法がある。…