頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

( ̄∇ ̄)HPとインテリア! 554

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!放射孔材について。道管の分布が、樹心を中心に放射状(半径方向)に配列しているもの。カシとかに見られる。ツートップテーブルとは。ショーン・ディックスの作品。天板の小口を逆テーパ…

家具のお勉強中、たまにブログ探し~ 548

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪チェスト、高さが胸程度までの小型蓋付きの整理タンスをいう。ローチェスト、ハイチェスト、ベンチチェスト等がある。木の範疇、ユティレについて。ホガニーに近い色調と緻密な木質を持っている事か…

Study ライト + Watch サイト(⌒-⌒) 533

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)水銀灯、高輝度放電灯(HIDランプ)の一種で、蒸気圧の高い水銀蒸気中の放電による発光や、発生した紫外線による蛍光体からの発光を利用したもの。高ワットのものは、道路、工場等の大規模な照明…

雑談中、収納やラックやLife~ 511

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!シューズラックとは。奥行たったの26cmのスリム設計なのに最大30足まで格納できる大容量!!専用カバー付だから室内に設置しても違和感なし!設置場所を選ばないのが他のシューズラ…

熱関係の樹脂と家具と日常 524

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)熱可塑性樹脂の一種、ポリエチレン樹脂、常温で乳自の弾性のある樹脂で比重は1よりも小さい。無味・無臭・無害で耐薬品性があるので、フイルム・シート・パイプ・家庭用品等の成形品…