頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパ家具な気分Learn 2

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪リソム・ラウンジチェアとは。1941年、ジャン・リソムによって製作されたアメリカの家具に革命をもたらしたデザイナーとして有名な作品。ファブリックバンドを木製のフレームに固定し…

(*^^*)今日も楽しく学習だ~! 4

インテリア家具好きに必見かも。埼玉で、お勧め家具やさん(*≧∇≦)b 今、義父母と同居してます。 主人の仕事の関係で一軒家を購入しました。 同居と言っても、本当全て一緒で2階に小さい冷蔵庫や、TV、コンポ、DVDプレイヤーがあるくらぃで、コレと言って...(…

お勉強の合間に素敵な家具見つけちゃった9

インテリア家具好きに必見かも。UV塗装とは、塗料を紫外線で硬化させる塗装法。光沢があり、表面硬度が高いのでキズつきにくく、耐薬品性にも優れます。そのため、tvボード ウォールナットに使われる場合もありますが、一旦キズがつくと修復は困難ですので購…

お勉強中、たまにオシャレ家具フォト付9

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪ハイバックイージーチェアとは。背もたれを高くした休息用の椅子のこと。頭まで支えることができるため、イージーチェアと比べて、より休息度が高いデザイン。また、ハイバックチェア…

( ´ ▽ ` )インテリアはいいですな~。 6

さて、家具について語ってみます。タンスなどの大き目の木造家具を解体するのに効率のよい工具は? 今度大掛かりに部屋の模様替え&大掃除を考えていて、 古くなったタンスなどの木造家具も全部解体して (バラバラというよりゴミとして処分しやすいようなある…

サンダ~、…家具勉強4

さて、家具について語ってみます。名古屋の家具屋さん 今度、結婚して愛知県に住む予定なので、新しい家に置く家具を探しています。 名古屋あたりでおしゃれな家具屋さんはないでしょうか(^^)? 雑貨などでは、ナチュラルな(木を使った感じ)...(続きを読む) …

ベッドと家具と写真www 8

インテリア家具好きに必見かも。引き戸型窓、単体窓の分類のひとつ。日本で最も多い開閉方式の窓で、窓面積の1/2しか解法することはできないが、開き窓のような開閉スペースを必要としない。ベッドマットレス、エアウィーヴとは。空気をあむという発想から生…

お気に入り家具www、お勉強☆ 2

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪一人暮らしの家に人を泊める場合 こんにちは。 一人暮らしの家に家族や友人が泊まる場合、皆さんは寝るときどうしていますか? うちにはお客さま用ふとんが一組あるのですが、場所をと…

Learnning-Sofa2

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪入れ子式の棚を探しています。 こんにちは。 我が家は1歳になる子供がおり、リビングのローテーブルをやめることに しました。 (長方形で角がものすごくとがっているものだったので・…

北欧家具 + お勉強 2

インテリア家具好きに必見かも。木の種類、シナノキについて。淡色でほぼ白色に近いが日焼けしやすい木材。あまり強くなく、耐久性が低いが、優れた加工性があるため、彫刻材、合板、家事用の道具に用いられる。日本特産種だが、シナノキ属(ボダイジュの仲…

こんばんは^^

よろしく!