頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-01-01から1年間の記事一覧

( ̄□ ̄;)!!今日も楽しく自習だ~! 1

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!TRIPOD LOW TABLEとは。ショーン・ディックスの作品。高さの異なる3つの天板、脚部から成るローテーブル。ローテーブル以外にも、花台やディスプレイ用の台など様々な用途に使用可能です。…

ベッドフレームとバンバンと勉学を!!! 4

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。ガラス光、視線を通したい場合と、光は通しても視線は遮断したい場合がある。後者ではすリガラスや型板ガラスを用いる。透過光の色や反射については熱線吸収ガラスや熱線反射ガラスによってコ…

(゚Д゚)こたつでまったりしながら勉学に励む 4

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)LA 4 みーつけた(^-^)クリスマスにCOOKする時のエプロン(^-^)料理する時も楽しくねー(続きを読む) ガラス熱割れ、網入リガラス・熱線吸収ガラスなどは太陽の直射を受けると熱むらが生…

憧れのインテリアメーカー調査しながら~♪ 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。石材、古くから構造材料や仕上げ材料として使用されてきたもの。装飾性や耐久性が大きいため、内外装仕上げ材としては大変すぐれているが、自重が重いため床以外の場所に使用する場合は取り付…

椅子とデザインとLife 6

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!ウィングチェアとは。ハンス・ウェグナーの作品。体全体を包むようなボリュームで、背面の縫い目がちょうど背筋を伸ばすような形になっています。背中、肩、首、頭をしっかりと支えて、最…

ホワイト家具とマナビing 1

日々お勉強の毎日~。家具や日常などについて語っています。石先付けPC工法、工場または現場で石材を仕上げ材として製作したプレキャストコンクリート部材をパネルとして取り付ける工法。石材の仕上げ、叩き仕上げ・磨き仕上げ・その他の仕上げ方法がある。…

(`・ω・´)家具編+サイト 8

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)シャギーカーペットについて。パイルの長さが30mm以上のカットタイプで、太めのパイルを粗く打ち込んだカーペットのことを言います。装飾性があり豪華で肌ざわりがよく、ピース敷きや…

(^з^)-☆デザイナーズ家具と自習かな 7

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪CTW コーヒーテーブルとは。チャールズ&レイ・イームズの作品。このテーブルの特徴は天板中央の窪みで、デザインが強度を持たせるための構造になっているという、美しさと機能性を兼ね備えたもの。…

夜はベッドの中で…と意味深に…実は勉強。笑 4

インテリアと家具、色々嬉し楽しく書いていきま~す(*^-^)遮音カーテン、鉛などの防音材をカーテン生地に挟んで遮音加工したもの。防音カーテンともいう。遮音カーテンの重さは、結構な重量なので通常のカーテンレールには取り付けできないので、専用のカー…

ワオーンと吠えた後に家具勉! 5

あっらー、もうこんな時間~。いつものまとめ日記をかっきまっすよ~(^o^)Vestとは。ルーバー式折れ戸ワードローブ。増え続ける衣類を一発解決!抜群の収納力で、収まりきらない衣類をすっきり収納。1台あたり3本のハンガーバーがある大容量の設計。溢れる洋…

ラック・カッグ・ラック~~~♪ 6

Learning furniture to interior! 今日も始めましょうか学習と雑談を~。ボスVS 大阪府で里親募集ですふみちゃん♀6月半ばごろ生まれ。駆虫済、FeLV、FIVともに陰性何でも楽しもうと貪欲。厳しい環境の中で明るくサバイバルできたネアカ娘。あん胡ちゃんに…

今日のインテリアと自習中…暇つぶし 5

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/掃き出し窓、窓の下側が床面と同じで人が出入りできる大型の窓。主にベランダ、バルコニー、庭に面した所に設けられる。テラス窓ともいわれる。フロアヒンジ、開いたドアをゆっ…

奥深し、interior、(--;A…普通のこともあるよ! 1

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。デュークスとは。「かっこいい寝室にあこがれている男性」に向けたフロアベッド!!モノトーン色のブラックは、小物次第で印象ががらりと変わります。男性的なお部屋から、和室のような落ち着…

とあるサイトを見ながら、家具勉強しています 9

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/Ericとは。散らかりがちなテーブル周りの調味料や小物類、読みかけの雑誌や日々増える新聞紙。すっきり綺麗に片づけたいけど、手軽に取り出したい!そんな悩みは、シンプルなデ…

ドンピシャなテーブルあるかも、Learn~ 2

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)パオデロとは。普段は普通でいいけれど、お友達が集まるとき、家族でたくさんの料理を楽しむとき、そしてゆったり広い空間でくつろぎたいとき…、「もう少しテーブルが大きかったらなあ…」そんなとき…

(o^∀^)ゆったりソファと一緒に 8

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/椅子、腰をかけるための道具。ロッキングチェア、リクライニングチェア、フォールディングチェア、スタッキングチェアなどがある。臨時休業のお知らせ 改装臨時休業のお知らせ …

( ´ ▽ ` )Learn ソファ + look ページ 1

ぼちぼち、今日もStudyするかな。よーい、スタート( ̄▽ ̄)ソファ素材、合成皮革とは。フェイクレザーとも呼ばれ、天然皮革を人工的に再現したもの。布や不織布などの素材にいくつかの合成樹脂を塗布して合成皮革ができあがります。手触りも本革よりも柔らか…

にこにことイメージしながらインテリア☆ 1

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪あと4 MVの時のお話。カメラに水かける勢いで蹴って!という指示が。(・ω・)ノいいんですかー!?カメラに花瓶を投げつけカメラ諸共割る↑Glamorous?マネキンを燃やす↑EX:今回はカメラに水をぶちかけ…

サンキューと叫びながらベッドを悩むwww 3

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪板目取りした板の外周に近い側を木表と呼び、芯に近い側の面を木裏という。板目材は一枚の板に含まれる年輪の幅と密度が違うために、乾燥・収縮する時に反りや狂いが出やすいので注意が必要である。…

( ̄^ ̄)ちょくちょくインテリア 5

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。乱石小口張り、一般に千枚積みともいい、鉄平石などの薄石の小口を見せて張る方法。壁に用いるが、石の大きさが整っていないことが多く、張りしろを十分に見ておく必要がある。Joint Wideとは…

欧州の素晴らしい家具を調べてその後…^^ 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。*昨年、日本旅行から帰国したドイツ人女性がデング熱に!。 確か。。1月にこんなニュースが報道されていたのを読んでいました 。この時は、「成田空港で感染したのでは?」と、思ってしまった…

(゚▽^*)ノくつろぎのソファと一緒に…31

インテリアのお勉強のお時間です。熱可塑性樹脂の一種、ポリエチレン樹脂、常温で乳自の弾性のある樹脂で比重は1よりも小さい。無味・無臭・無害で耐薬品性があるので、フイルム・シート・パイプ・家庭用品などの成形品や、食品などの包装用に広く使用されて…

(^з^)-☆カグ…カグ…インテリアwww 32

さて、やるぞ~家具!リボン杢について。木理が交錯している木材を柾目板に挽いた時に現れる木目で、光の反射具合によって順目と逆目が交互に縞模様になって見えるもの。縄目杢、矢羽根杢とも言う。 サペリ、マホガニー、ラワンなどに見られる。インテリアシ…

北欧家具 + お勉強 37

さて、やるぞ~家具!スポークチェアとは。豊口克平によりデザインされた椅子のこと。日本人の座姿勢に対応した座面の広さと高さが特徴。和モダン 家具として広く使われている。IDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?そ IDC大塚家具って大塚商会が経…

レトロ家具となんだろ~ 33

ちょっとずつ、ちょっとずつ、インテリアがんばろう(^o^)鉄、炭素を含んだ鋼(スチール)のこと。この鋼材は、加工性や強度にすぐれ広く使われているが、仕上げ材料としては錆を生じるため必ず防錆・塗装仕上げを行うか、焼き付け塗装を行つて表面を保護する必…

キッチン収納悩むわ~、色々と学ぶ~24

インテリアのお勉強のお時間です。大塚家具のオーダーカーテン 新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】 ...(続きを読…

色んなこたつを楽しみながら39

よし、今日も家具のお勉強!海外へ家具を1つだけ船便で送りたいのですが 海外へ船便でベビーベットを1つ送りたいのですが、郵便局の船便だと重さは大丈夫でしたが、大きさがオーバーで送れませんでした。 ちなみに大きさが、箱に入った状態で126cm×86cm×7cm…

チェアwww 31

インテリアについてゆるーく書いています^^スリーレッグド・シェルチェアとは。美しくかつ印象的なフォルムと、座った瞬間にリラックス感を与えるこのチェアは、現代の成型合板の加工技術とウェグナーのデザイナーとしての美的感覚がうまく融合した作品。ウ…

(☆▽☆)今日もソファと共に!31

インテリアと家具、色々楽しく書いていきま~す。地デジ対応TVボード TVボードで地デジ対応のものは現時点でないと思うんですが、将来的には出るんでしょうか? コピー制限とかが厳しいみたいですが。 ワンセグのものはUSBであるみたいですが。(続きを読む) S…

(`・ω・´)キッズ家具と○○ 34

よし、今日も家具のお勉強!いいとこデスク小とは。市場デザイナーの作品。リビングの片隅でインターネットを使い、勉強の調べ物をしたりできるコンパクトなデスク。調べ物やパソコンデスクとして便利なデスクとなっております。引き出しが1杯付いているかも…