頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の家具と学習中 24

さ~、家具だー!ローテーブルを探しています。 幅70cm×高さ35cm×奥行30cmのローテーブルを 探しています。 誰か発見したら教えてください。(続きを読む) 化学繊維、石油、石炭、天然ガス、木材、石綿などを原料とし、人間が化学的に作り出した繊維のことを…

(`・ω・´)キッズ家具と○○ 26

ちょっとずつ、ちょっとずつ、インテリアがんばろう(^o^)ソファ、背もたれがありクッションのきいたゆったり座れる長椅子。いいとこワークシェルフとは。市場デザイナーの作品。棚板全てが高さ調節のできるシェルフ。1杯の引き出し付きで、紛失が心配な小物…

子供の家具どれがいいかなと悩みながら…2

学び始めのお時間だー。Picc's Toy Boxとは。大容量で、おもちゃをひとまとめに格納できる!設置いているだけでかわいい乗り物デザインのおもちゃ箱。たくさん遊んだ後は、きちんとお片付け。スッキリと片付けられ、お片付けの習慣が身に付きます。ひもが付…

テーブルを感じながら自習。笑15

毎日お勉強の日々~。家具などについて語っています。ノックダウン、家具や設備ユニットなど部品の状態で輸送し現場で組み立てること。保管代や輸送代が安くつくなどのメリットがある。ノックダウン式の家具のことを、ノックダウン家具といい自分で組み立て…

ヨーロッパ家具な気分Learn 17

よし、今日も家具のお勉強!スツール、背もたれや肘掛けのない椅子で、腰掛けともいう。バックスツール、ハイスツール、フットスツールなどがある。名古屋でオフィス家具を買取してくれる業者 初めて投稿させて頂きます。 事務所を移転する事になり、現在使…

おしゃれ家具と…☆ 18

いつものように家具のお勉強。座卓、和室で座って使うテーブルのこと。応接や食事に用いるもので、材質としては、ケヤキ、クワ、カリン、シタンなどで、ウレタン塗りや漆塗りのものが多い。スツールについて 新築の家に置くイスについて悩んでいます。 コン…

インテリアを学び、家具を発見! 17

インテリアのお勉強のお時間です。コンソール、壁面に固定し1~2本脚のテーブルまたは、壁面に沿わせて設置する奥行きの浅いテーブルで、主に装飾品を乗せるために使用するもの。アイリスオオヤマとニトリの家具 アイリスオオヤマの家具を通販で購入しよう…