頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州の素晴らしい家具を調べてその後…^^ 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。*昨年、日本旅行から帰国したドイツ人女性がデング熱に!。 確か。。1月にこんなニュースが報道されていたのを読んでいました 。この時は、「成田空港で感染したのでは?」と、思ってしまった…

(゚▽^*)ノくつろぎのソファと一緒に…31

インテリアのお勉強のお時間です。熱可塑性樹脂の一種、ポリエチレン樹脂、常温で乳自の弾性のある樹脂で比重は1よりも小さい。無味・無臭・無害で耐薬品性があるので、フイルム・シート・パイプ・家庭用品などの成形品や、食品などの包装用に広く使用されて…

(^з^)-☆カグ…カグ…インテリアwww 32

さて、やるぞ~家具!リボン杢について。木理が交錯している木材を柾目板に挽いた時に現れる木目で、光の反射具合によって順目と逆目が交互に縞模様になって見えるもの。縄目杢、矢羽根杢とも言う。 サペリ、マホガニー、ラワンなどに見られる。インテリアシ…

北欧家具 + お勉強 37

さて、やるぞ~家具!スポークチェアとは。豊口克平によりデザインされた椅子のこと。日本人の座姿勢に対応した座面の広さと高さが特徴。和モダン 家具として広く使われている。IDC大塚家具って大塚商会が経営してるんですか?そ IDC大塚家具って大塚商会が経…

レトロ家具となんだろ~ 33

ちょっとずつ、ちょっとずつ、インテリアがんばろう(^o^)鉄、炭素を含んだ鋼(スチール)のこと。この鋼材は、加工性や強度にすぐれ広く使われているが、仕上げ材料としては錆を生じるため必ず防錆・塗装仕上げを行うか、焼き付け塗装を行つて表面を保護する必…

キッチン収納悩むわ~、色々と学ぶ~24

インテリアのお勉強のお時間です。大塚家具のオーダーカーテン 新居のリビング用にオーダーカーテンとレースを買おうと思い、 家具を買った大塚家具のショールームで実際に見て見積もりして 貰ったのですが、 <寸法 W約5m×H約2m> 【カーテン】 ...(続きを読…