頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

(>∪<)ベッドとフレームと勉学 10

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪家具のデザインソフト 家具等を自分で一から作って、間取りソフトに取り込みたいのですが、初心者でも独学でマスターできるソフトはありますか? 六角大王は知っていますので(使った事…

ランプとわたしのstudyで^^ 5

さて、家具について語ってみます。ウォールナットでも安い家具(収納・テーブル) 木目の家具は人を癒やしてくれると聞き、 また子供がいるので角は丸まっている家具はないかと思い、ずっと探しているのですが、 元々家具にすごくこだわりと言うか執着があるせ…

ソファをくつろぎながら… 3

さて、家具について語ってみます。木の種類、ダグラスファーについて。ダグラスファーはとても大きく育つ樹種で、大きいものでは樹高が90mを超えることがある。一般的なものでも樹高50m、胸高直径が1.5mほどになり、節などの欠点の少ない材が得られる木。年…

北欧家具 + お勉強 6

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。パイン集成材でキッチンカウンターを作る際のニスの塗り方、乾かし方につい パイン集成材でキッチンカウンターを作る際のニスの塗り方、乾かし方について パイン集成材でキッチンカウンターを作ろうと思っ…

(・∀・)ゆったりくつろぎながらお勉強中8

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪札幌のアンティーク家具屋さん 先日札幌に引っ越してきました。 アンティーク家具を探しているのですが、良い店を教えて下さい。 できれば地下鉄で行けるところをお願いします。(続き…

(∩_∩)Study頑張るお勉強6

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。イラーリとは。モダン・シンメトリーダイニング。均衡のとれた近代的な美しさをもつ対称性デザイン。完全な対称性は自然には存在しないため、人は無意識にそれに憧れを抱きます。線と線とが規則正しく交差…

☆楽しくイメージでインテリア 5

さて、家具について語ってみます。木の種類、スギについて。淡黄褐色ないし桃褐色、はっきりとした年輪、肌目は精かつ均一、最もやわらかで軽い素材。加工は容易で耐久性有なため、建築材料に使われる。杉は割裂性がよく、薪割りのように割ることによって、…

(≧∇≦)カグ~ 10

さて、家具について語ってみます。ペット共生住宅とは。主に犬や猫などのペットと快適に暮らせるよう考慮された住宅のこと。単にペットが飼える住宅ではなく、ペットにとって安全であることと飼い主にとって利便性に優れ、近隣や来訪者にも配慮した空間であ…

(゚▽^*)ノくつろぎのソファと一緒に…3

今日は皆様に家具についてお教えしたいと思います。Sylphとは。『実現したいお部屋のイメージはあるけど…何からかえばいいかわからない!』『理想の家具をさがしていると、時間もお金も掛かっちゃう…』ナチュラル・セレクト カウチソファが小さな幸せのきっ…

インテリアを学び、家具を発見! 1

今日もとっておきの家具情報をここを読んでくれてる皆様に教えちゃいます♪ワイピングステインとは。木目の着色と目止めを兼ね備えた塗料のこと。または、素地に塗り、表面に残ったステインをふき取る着色法のこと。フレンチカントリー 家具などのお手入れの…

(・∀・)ゆったりくつろぎながらお勉強中4

家具についてお勉強。笑木の種類、ヨーロピアンライムについて。どの方向に切削しても割れにくいという特性から、彫刻や、木製の玩具などの小物の材料として利用され、他にも道具の柄、まな板など幅広く使用されている。辺材、心材ともにほとんど同じ色をし…