頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

収納収納、我何やっているのかな? 323

インテリアや気になったことについてゆるーく書いています♪

trettaとは。組み合わせ自由自在!アレンジ簡単つっぱり本棚。184~270cmの天井高に対応するつっぱり本棚本体3サイズあり。本体と本体を連結する棚板5枚式。隠す収納にするならこちらの扉セットもおすすめ。例えば、廊下の壁面を有効活用、収納物間に困ったら、廊下を使うのも有効かも。扉を付ければ、お客さんから隠したいものも、すっきり隠せます。

くるみや ☆ ちゃんこ江戸沢
昨日のお昼に実家に居ると~妹がお土産を持って登場~っ明石ステーションプラザで買って来てくれた【くるみや】のシュークリームです以前くるみやの “ソフトクリーム” と “シフォンケーキ2種” と “グリーンティーロール” をご紹介したことがあるのですが~妹は「お姉ちゃん くるみやで紹介するイチオシスイーツはコレだよ」って確かに久しぶりに食べると「すんごく美味し~い」しっかりかたく焼き上げられた皮は塩味が主張していて クリームは濃厚でコッテリンコ (笑)この塩味と甘味の絶妙なバランスに みんな笑顔になっちゃいます近年シュークリームはセブンイレブンのでじゅうぶん満足していたので この美味しさの事を忘れていました (照)夜は【ちゃんこ江戸沢 加古川店】で忘年会~っ鍋中心のコース料理の飲み放題で盛り上がりましたもぅ20年くらい前になると思いますが 実家の近所にもこちらのお店があったのですが閉店しちゃって姫路のお店も閉店ガラガラ先程調べてみると~関西エリアでは加古川店だけになっちゃっているようです出汁とつくねが美味しかった記憶があるのですが 昨夜の鍋につくねがなくって残念でしたお肉は 鶏もも肉と豚もも肉 そして意外な具材で鶏レバーが入っていました鶏レバーを嫌いな女子が2名いて引いていました (笑)鍋の〆にはうどんがありましたよ他のお料理は~~~上の3種類は4名ぶんで~他に揚げだし豆腐も途中で登場最後にバニラアイスクリームもありましたよ~お酒の追加ばかりで店員さんはてんてこ舞い貸切りの個室になっているのでお喋りは存分にできたのですが ちゃっかり2時間で退室を促されて退散しましたさすが師走の土曜日ですね~忘年会シーズンのお店は大賑わいでした(続きを読む)


Romarneとは。ロマンティックアイアンローテーブル。お部屋を彩る、華やかでかわいらしいローテーブル。猫脚デザインがキューティーです。雑誌が置ける収納すきまも嬉しいポイントかも。かわいいお部屋にぴったりのセンターテーブル。猫脚の曲線と丸いデザインの天板がロマンティックな雰囲気です。

それじゃ、また(^_^)/、キッチン 食器棚…。