頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

欧州家具な気分Learn 236

にゃにゃ、インテリア、家具、ちょっと気になったこと、メモメモっ!

バースツールとは。デンマークのデザイナー、ヨハネス・アンダーセンによるバースツール。レトロな雰囲気がたまらない、ベーシックなデザインとなっている。フレームは3種、座面はファブリックもしくはレザー張りで複数色から選ぶ事が可能。

木の分類、ローズウッドについて。主に小物、家具、化粧単板、楽器、彫刻などの材料として使用される。色調が格好よく、光沢も出やすく、丈夫な木材。蜜蝋などのワックスで仕上げると紫色が際立ち、大変、美しい仕上がりになるため、小物、家具、化粧単板、楽器、彫刻などの材料として使用されます。辺材は灰白色、心材は暗赤紫褐色で、辺材、心材の境界は明瞭で見分けやすいです。ローズウッドは紫がかった独特の色調を持った、とても硬い木材で、非常に価値の高い材料として重宝されており、現在では、ある程度の幅の取れる物は入手が困難な状況となっている。その名の通り、薔薇のような香りがする事でも有名で、一般的にはインドローズの事を単にローズウッドと呼んでいるよう。硬度が高い事から、釘打ちやネジ止めには適していませんが、接着剤の使用に関しては全く問題ありませんね。

今日のおまかせ!

無事にアッコにおまかせ!生放送、まだまだ緊張します。アッコさんの楽屋に行くと、気合いも入るし、スイッチと安心感と。そんな気持ちでした!衣装は、春らしい感じで。みんな、笑顔で幸せな、そして大切な場所なのです。ちゃんと馬券おさえました。今日の競馬に参加やー!

(続きを読む)



シルバーハウジングとは。高齢者向けの設備や構造を備え、緊急通報システムなどが組み込まれた集合住宅の事。和風ペンダントライトが組み込まれている事が多く、お年寄りにはご安心いただけます。

もうバテたので、ヤレヤレ…、お~しまい。
ベッドサイドチェストの取扱いサイト