頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

(`・ω・´)家具編+サイト 8

少しずつ、少しずつ、インテリア頑張るぞ!たまに息抜きしてますが(*⌒∇⌒*)

シャギーカーペットについて。パイルの長さが30mm以上のカットタイプで、太めのパイルを粗く打ち込んだカーペットのことを言います。装飾性があり豪華で肌ざわりがよく、ピース敷きや重ね敷きのラグなどに多く用いられています。

ハイベッド

乱層張り、玉石や割り石をモルタルで張り上げる工法。石の大きさによって張りしろが決まる。圧着張り、圧着セメントを用いた壁張り。接着剤張り、エポキシ樹脂接着剤などを用いた張り工法。

歌舞伎座スペシャルナイト。

先日、ご招待頂き、東京国際映画祭プレゼンツ『歌舞伎スペシャルナイト』に行ってきました。歌舞伎座には二回目です。幸せな時間でした。歌舞伎座市川染五郎さんの『石橋』の舞とチャップリンの『街の灯』を観劇ました。初めて毛振りを観れて満足。歌舞伎の美しさが好き。チャップリンの街の灯も初めて観ましたが、声を出して笑ったり、微笑ましくなったり、切なくなったり、可笑しくなったり…幼い子供も年長者の方々も、国内外問わず、歌舞伎座に笑いが起こり、改めて素晴らしい作品なんだなぁ。映画って素晴らしいなぁ。と思いました

(続きを読む)