頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

今日のインテリアと自習中…暇つぶし 5

本日も晴天なり…ほんとに…気分は。笑
よし、リラックスできた、やるぞーp(*≧ω≦)/

掃き出し窓、窓の下側が床面と同じで人が出入りできる大型の窓。主にベランダ、バルコニー、庭に面した所に設けられる。テラス窓ともいわれる。

フロアヒンジ、開いたドアをゆっくり自動で閉める装置のこと。ドアクローザーが扉の上に取り付けられるのに対して、軸下の床に埋め込み扉の重量を受け油圧により開閉速度を調整しながら自動的に扉を閉める。

ミニ食器棚

人に優しく

イギリスってさ、カードショップがものすごく多いんだよね。気持ちをちゃーんと、カードに書いて、伝える文化があるんだろうなーって。イギリスの人たちは、すぐ声かけてくれるの。「Do you need any help?」「Shall I carry the bag for you??」みんな、すぐ助けの声をかけてくれて、すごーく優しいの。ただ、肩がぶつかっただけでも、手を肩に添えて、「I'm so sorry」って、目を見ていってくれるの。日本だと、目も見ずに、「すみません」っていうだけだったりするじ

(続きを読む)