頑張ってる家具勉強

日々の出来事を書いていきます。

欧州の素晴らしい家具を調べてその後…^^ 6

よーし、本日は何について書こうかな…。やっぱり家具とかかな…。

*昨年、日本旅行から帰国したドイツ人女性がデング熱に!。
確か。。1月にこんなニュースが報道されていたのを読んでいました 。この時は、「成田空港で感染したのでは?」と、思ってしまったのですが。。。。 今回、3...(続きを読む)


釉薬瓦(ゆうやくがわら)、成型乾燥したものに、釉薬をかけて焼いたもので、陶器瓦と呼ばれている。大量生産向きである。素焼き瓦、おもにスペイン瓦でつくられる。焼きじめたままの橙色をしたもの。雨の多いところは不向き。

シンプルモダン

Ekornesとは。日本語名、エコーネス。1934年にノルウェーにて創立した家具メーカー。北欧最大の家具メーカーですが、元々は、4人の従業員のみが働く小さな町工場でした。多数のスプリングをスチール製コイルでつなぐマットレスは、世界中から注目され、現在は、リクライニングチェアで、抜群の快適性を誇る有名な会社です。